1. 無料アクセス解析
--------(--)


2009-05-09(Sat)

ひとりごと…

おひさしぶりです。

最近、気付いたのですが、
大学生になって、(ちょっと変わった学校で田舎のキャンパスだし)
ますます世間からズレていっていて、
服も買わない、コスメも買わない、
音楽も最近は古いクラシックとかジャズばっかり聴いているし、
(聞き流しているといった方が正しいかも)
最近の読書も専門書ばっかりなんですよ。

日常であることといえば、
近所のスーパーでキャベツが安かったとか
ホントどうしようもない(笑)

レビューする物がない…

というのが、深刻なんですよね(笑)
どうしよう(笑)

気長に何か見つけたら書いていこうかなとも思っていますが。
でも、やっぱりマメに更新してないと、不安になるっていうのもあるかなぁとか。



あとは、
誰にも知られずに本音をかけるブログがほしい(笑)
所属してる学部が少人数なので、
具体的に場所とか出来事とか書くとすぐバレちゃうんですよ。
でも、誰かにこんな人もいるんだっていうのを伝えたいというか、

傲慢かなぁ。

でも、受験のこととか、周りからの目とか、絶対知りたいと思っている受験生、いると思うんだけどなぁ。
mickanは、知りたい人でしたよ。地方で情報がなかったもん。
分析大好きなので、役立てて欲しいんですよ~(笑)

上で書いた専門書っていうのも、タイトルを出すとすぐにバレちゃいますので。。
あ~~なんか、いい方法ってないのかなぁ??

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

2009-04-16(Thu)

最近見たDVD覚え書き

おひさしぶりです(⌒∀⌒)
最近の買い物は主にスーパーで、
なんか取り立ててお勧めするような物を買ってないので
ネタがなくて(^^;)

映画は気がついたら色々見てたので
ちょっとメモがてら紹介します♪


↑上戸彩ちゃんがかわいい☆原作は途中で読むのをやめちゃったのですが(^^;)
ドラマ『あいくるしい』の神木君が好きだったので懐かしかったです。


↑不覚にも一瞬泣きそうになりました(笑)名作の部類に入る気がする。
アメリカが舞台なはずなのにフランス映画そのものの色や空気が漂っていて
ちょっとした部屋の中や街角が絵になっててきれいでした。


↑…言いたいことはいっぱいあるけど一言では言えない(^^;)
画面を通してだからかストーリー中に乗ってるからか
MAYA MAXXさんの絵があんまり良い作品に見えないのが一番残念だったかな。


↑完成度が高すぎです!ちょっと見ていてつかれるけど、
良い仕事見せてもらったので満足です。


↑ホントに中身と全然関係ないんですけど、キーラの相手役の俳優さんが
石膏像のマルスか、アングル画のナポレオンにすごく似ている気がして、
そればっかり気になってしまいました(^^;)
古い文芸作品をベースにしているものはやっぱり安定して面白いので
脚本勝ちな感じはありますが。。
あとは、キーラの笑い方が(家族と話しているシーン等)
市川実日子さんの笑い方に似てるなぁって思いましたね(笑)

という感じで、あんまり具体的に内容とかにはふれてないですが、
今まで映画を見てきた結論としては、
映画のために書かれたオリジナルの脚本、
もしくは映像作品で表現するほうが、ベースになっている作品の表現方法よりも
(結果として)合っている場合だなと思うので、
今回はレオンか攻殻がやっぱ面白かったなって感じです。
全てがそうとは思わないけど、
結局原作が面白かっただけで、お金が絡んで
もうけようとしているようにしか見えなくなっちゃうんですよね。

どこかに映画のために映画を撮る監督がいないかなとおもったら、
思い出しましたよ!

ちょっと前に見たんですが、何か見るならこれをおすすめします!!
堺雅人さんが好きで見に行ったのですが、
みごとにやられました!そうだよね、映画って映画を見るものだよね。

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

2009-04-02(Thu)

引っ越しました

リアルにお引っ越ししました。
初一人暮らしです(⌒∀⌒)

実は、大学に進学が決まったので(笑)
今までblogなんかしてる場合じゃなかったじゃんって突っ込みはナシで(^^;)

いっぱい買うものがあって、あらためて
人が暮らすのってたくさん物が要るんだなって思いました。

ニトリとか無印とか100均とかにお世話になりました。
amazonも使えますよ!

これから入学式までちょっと暇なので近所とか散歩してみようと思ってます♪

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

2009-03-18(Wed)

【レビュー】decencia つつむフェイスクリーム




つつむフェイスクリーム



おひさしぶりです~(^ω^)
最近ホントに忙しくて全然更新できなくて、すみませんでした。。

で、買い物も全然してなかったんですけど、
これだけは買っちゃいました♪
トライアルセットで使ってみて、
かなり良かったので思い切って注文しちゃったんです☆

たっぷり入ってるし、容器がきれいな色でめっちゃ好みです(笑)
肌荒れしないし、うるおってるのにベタベタしないし、
今まで使ってきた乳液・ゲルのなかでもかなり優秀なコです(*⌒∀⌒*)

私が注文したときは一緒に つつむ デイモイスチャーヴェール
のサンプルが入っていて、
日焼け止め兼化粧下地として使ってます♪
日焼け止めのあの乾燥した感じや独特の匂いがなくていい感じ(⌒▽⌒)

あと、最近届いたDMのなかに はおる クリームファンデーション
が入っていて、こちらもよかったです☆
ただ、mickanは一度に使う量が少なめなので、
サンプルの袋に入ってるのほとんど使わずに
洗い流しちゃったのでもったいなかった…(;>_<;)


dicenciaに興味がある人はmickanの過去の記事でも取り上げた
つつむトライアルセットがオススメです♪
このシリーズ全体としてテクスチャにこだわって作ってると思うので、
一通り試してみるのが良いと思いますよ(⌒∀⌒)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


↑久しぶりすぎて圏外なので(笑)応援して下さると嬉しいです(^ω^)

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ライフ

2008-11-23(Sun)

【レビュー】decencia トライアルセット




decenciaつつむトライアルセット


mickanは特に乾燥性敏感肌というわけではないのですが(混合肌かな?)
冬場は特にほっぺたがかさかさになってひどいので今のうちに
いい化粧水等見つけておきたいなぁと思って注文しちゃいました♪
(記事が書きかけで放置だったので実際に届いたのは11月中です)

ポーラ・オルビスブランドと聞いたら期待しちゃいますよね☆
そしてそして、期待を裏切らない良さでした♪

トライアルセットの良いところってひとそろい手に入ることだと思うんですよ。
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、これには下地とボディ用クリームまでついていたのですが、
やっぱり一通りやるとすごく良いんですよね!
最後下地つけた時に感動しましたもん(笑)
最終目標というか、このシリーズの目指すお肌みたいなのがわかる気がしました。

使った感じは、
やわらかくて薄いベールで覆われてるみたいな感じです。
まさに“つつむ”“ラップする”感覚です。
ずっとうるおってるし、やさしい感じがしました。
肌も柔らかくなる感じです。
全然突っ張ったり刺激になったりしないですね。
mickanは肌に細かいぶつぶつがあったり、忙しくて疲れ顔になったりしているのですが、
劇的にそれが改善されるわけではなかったです。(元々そういう効果は期待してなかったけど)
でもお手入れしていて幸せを感じちゃうのでOKです(笑)

そうそう、冊子にお手入れの仕方がのっていたのですが、それも良かったです♪
写真が見やすいし、冊子の大きさも洗面台で邪魔にならない適度な大きさですごく良心的(⌒∀⌒)

後、泡立てネット良いですね(笑)
買おうと思うと100円以上しちゃいますもんね。


というわけでとってもいい感じでした♪
本当に敏感肌の人にこそさらに効果を発揮するんじゃないかなぁとも思いますね。
mickanは肌がかたくて丈夫なので(笑)
やさしいスキンケアを求めている人にはぴったりだと思います☆

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


↑レビューコンテストに参加しています(^ω^)参考になりましたら評価して下さると嬉しいです♪

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ライフ

プロフィール

mickan

Author:mickan
かわいいもの大好きなmickanが、
なんでもレビューしちゃいます♪
ネタバレしないように
気をつけているのでご安心を!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
ぽちっと押して応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ P-NETBANKING

FC2Blog Ranking

ブックマーク
お気に入りブログ
インスタントストア作りました
サイト内検索
RSSリンクの表示
リンク
