1. 無料アクセス解析
--------(--)


2009-04-16(Thu)

最近見たDVD覚え書き

おひさしぶりです(⌒∀⌒)
最近の買い物は主にスーパーで、
なんか取り立ててお勧めするような物を買ってないので
ネタがなくて(^^;)

映画は気がついたら色々見てたので
ちょっとメモがてら紹介します♪


↑上戸彩ちゃんがかわいい☆原作は途中で読むのをやめちゃったのですが(^^;)
ドラマ『あいくるしい』の神木君が好きだったので懐かしかったです。


↑不覚にも一瞬泣きそうになりました(笑)名作の部類に入る気がする。
アメリカが舞台なはずなのにフランス映画そのものの色や空気が漂っていて
ちょっとした部屋の中や街角が絵になっててきれいでした。


↑…言いたいことはいっぱいあるけど一言では言えない(^^;)
画面を通してだからかストーリー中に乗ってるからか
MAYA MAXXさんの絵があんまり良い作品に見えないのが一番残念だったかな。


↑完成度が高すぎです!ちょっと見ていてつかれるけど、
良い仕事見せてもらったので満足です。


↑ホントに中身と全然関係ないんですけど、キーラの相手役の俳優さんが
石膏像のマルスか、アングル画のナポレオンにすごく似ている気がして、
そればっかり気になってしまいました(^^;)
古い文芸作品をベースにしているものはやっぱり安定して面白いので
脚本勝ちな感じはありますが。。
あとは、キーラの笑い方が(家族と話しているシーン等)
市川実日子さんの笑い方に似てるなぁって思いましたね(笑)

という感じで、あんまり具体的に内容とかにはふれてないですが、
今まで映画を見てきた結論としては、
映画のために書かれたオリジナルの脚本、
もしくは映像作品で表現するほうが、ベースになっている作品の表現方法よりも
(結果として)合っている場合だなと思うので、
今回はレオンか攻殻がやっぱ面白かったなって感じです。
全てがそうとは思わないけど、
結局原作が面白かっただけで、お金が絡んで
もうけようとしているようにしか見えなくなっちゃうんですよね。

どこかに映画のために映画を撮る監督がいないかなとおもったら、
思い出しましたよ!

ちょっと前に見たんですが、何か見るならこれをおすすめします!!
堺雅人さんが好きで見に行ったのですが、
みごとにやられました!そうだよね、映画って映画を見るものだよね。


theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

2008-08-07(Thu)

【レビュー】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
(2008/06/11)
ジョニー・デップヘレナ・ボナム=カーター

商品詳細を見る


つい一昨日くらいにやっと見れたのでレビューです。

うーんなんと言うか、
ティム・バートン的で良いところもいっぱいありますが
いつにも増して後味が悪すぎです(;>_<;)

そうそう、ジョニーは歌上手かったです!
すごーく昔のクライ・ベイビーのときも歌っていましたっけ。
あれもなかなか可愛かったですが,
今回のもサントラが欲しいくらいのクオリティでした(≧∀≦)


全体的にはキャラクター的にもビジュアルも文句なしです。
かわいいシーンもあって、
ジョニーファン(特にシザーハンズ好きさん)には楽しめるかも(⌒▽⌒)

近い映画に
シザーハンズ
スリーピー・ホロウ
コープスブライド
があるでしょうか。
↑スウィーニーは三つのどれとも違うけど、連想できる感じです。

ちなみに、mickanはスウィニーより↑三つの方が好きです(^^;)


今回のは…ちょっと怖すぎて(気持ち悪くて?)食欲が無くなりました(・_・;)

血しぶきは、綺麗と気持ち悪い怖いのギリギリの線を突いていて、
感情まで感じさせるこだわり。監督の意志が見えて良かったです。

でも映画のラストあたりがストレートに気持ち悪すぎて…
まあ見た人ならわかると思います(^^;)


この映画の制作発表の前にティムとジョニーで
オカマの映画作るなんて情報が流れてましたが、
mickanはそっちのほうが見たかったりして(笑)



ちょっと辛口気味かな?
でも素直に書いたので…許してください♪
mickanの結論は、スウィーニー・トッドを見るよりは、
スリーピー・ホロウを見た方が良い時間を過ごせると思います。
です。




↑で出てきた映画たちです。若いな~(笑)
クライ・ベイビー スペシャル・エディションクライ・ベイビー スペシャル・エディション
(2006/09/21)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る



シザーハンズ〈特別編〉シザーハンズ〈特別編〉
(2005/11/12)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る
大好きな映画。ビジュアルもストーリーも、かわいくって毒があって切なくて、オススメです♪


スリーピー・ホロウスリーピー・ホロウ
(2006/07/19)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る

↑クリスティーナ・リッチがめっちゃ綺麗でかわいい♪
子役の子もかわいかったなぁ(笑)

ティム・バートンのコープスブライド 特別版ティム・バートンのコープスブライド 特別版
(2008/04/11)
ジョニー・デップヘレナ・ボナム=カーター

商品詳細を見る
ストーリーと音楽はちょっと…でも、ストップモーションのアニメは素晴らしい!

ヘレナ・ボトム=カーターってティムの奥さんらしいですね。。


参考になりましたら、ぽちっと押して頂けると感謝です♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

more...

theme : 映画感想
genre : 映画

2008-07-24(Thu)

【レビュー】シザーハンズ

シザーハンズ〈特別編〉シザーハンズ〈特別編〉
(2005/11/12)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る
大好きな映画。ビジュアルもストーリーも、かわいくって毒があって切なくて、オススメです♪


言わずと知れた,ティム・バートン+ジョニー・デップ作品。
2人とも若いです!
18年前の作品なんですよね??ホントかなぁ?信じられない。。

mickan的かわいいポイントにクリーンヒットなこの作品、
美術セットが素晴らしいです!
町の色合いや植木、ヘアカットの造形がかわいすぎです☆
これだけでもはやアートですよ~☆
ほかにも、主人公エドワードがかわいくて、
応援したくなっちゃって,感情移入しまくりです。
切ないしあまりにかわいそうで、でも,現実って理不尽なものですもんね。。

特典映像の美術資料やインタビューは一見の価値アリです!
美術資料のクオリティの高さはすごいです。
インタビューは,メイクをおとしたジョニーが若くてめっちゃかわいい☆
今の渋い魅力も素敵だけど,アイドル顔なんだなぁと再認識です。

笑えて感動して切ない。
ストーリー、ビジュアル、音楽、キャスト、申し分ないです。
おまけにかわいい♪
ティム・バートン監督のセンスが好きなひとにとってはたまらないですよ。
本当に良い映画です。

最近公開した映画の中で面白いものを探すくらいなら,この作品を見た方が良いです!
mickanが保証します(笑)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



theme : 映画★★★★★レビュー
genre : 映画

プロフィール

mickan

Author:mickan
かわいいもの大好きなmickanが、
なんでもレビューしちゃいます♪
ネタバレしないように
気をつけているのでご安心を!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
ぽちっと押して応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ P-NETBANKING

FC2Blog Ranking

ブックマーク
お気に入りブログ
インスタントストア作りました
サイト内検索
RSSリンクの表示
リンク
