1. 無料アクセス解析
--------(--)


2008-09-16(Tue)

簡単スピーディーなナチュラルメイク(ベース篇)

mickan流ナチュラルメイクのやり方です(⌒∀⌒)
お手持ちのコスメで出来るので参考にしてもらえたら嬉しいです(⌒▽⌒)

今回はベースメイク。
5分以内に出来ちゃいます(笑)



まず、日焼け止めと化粧下地のクリームを手のひらにとります。
量はそれぞれ単品で出すよりも少なめが良いです。
それをしっかり混ぜて、額・ほほ・鼻筋・あごに伸ばします。
手のひらに残ったものは伸ばして顔全体に馴染ませます。







【紫外線対策に!】ニベアサンプロテクトマイルドミルク SPF50
強力紫外線をしっかり防ぎ肌にやさしい使い心地のUVミルク。紫外線吸収剤無配合。無香料。無着色。ノンアルコール。化粧下地にもOK!
700円






ジュジュ アクアモイスト保湿化粧下地

時間短縮&化粧下地単品だと明らかに塗っていますっぽくなるので(^^;)
ナチュラルな感じになります。
多少カバー力がなくなるかもしれませんが、
mickanは↓これでコンシーラーの役割を持たせる方が崩れにくくて好きです☆


次に、カバー力の高いマットなパウダーを気になるところに部分使いします。


ポイントマジック

顔全体に塗るとぺったりするのでクマやニキビ跡、赤みなどにピンポイントで。
クリームタイプのコンシーラーよりも崩れにくいです♪


今度は顔全体にパウダーを。
日焼け止めのテカテカした感じを押さえます。







パルガントン シアトリカルバウダー 30g
乾かない、くずれない、くすまないプロも使用している人気のパウダー
1,050円

パルガントンはナチュラルで崩れにくくてオススメです♪
ラメラメしてないし、マット過ぎなくて良いです☆


はい、ベースメイク完了です♪
簡単でしょ?(笑)
寝坊したときとかはさらにコンシーラー的なパウダーなしでも何とかなります(笑)




おまけ。
日焼け止めの塗り直しについてです。

まだまだ紫外線の強い季節。
こまめに日焼け止めを塗り直した方が良いです。



UVミスト

前におネェMANSでミストが良いといっていたので、mickanは↑これをポーチに入れてます♪
ミスト→軽く馴染ませる→上からパルガントン で完璧です(⌒▽⌒)☆





参考になりましたらぽちっとおしてくれると嬉しいです♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ライフ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

mickan

Author:mickan
かわいいもの大好きなmickanが、
なんでもレビューしちゃいます♪
ネタバレしないように
気をつけているのでご安心を!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
ぽちっと押して応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ P-NETBANKING

FC2Blog Ranking

ブックマーク
お気に入りブログ
インスタントストア作りました
サイト内検索
RSSリンクの表示
リンク
