1. 無料アクセス解析
--------(--)


2008-11-23(Sun)

【レビュー】エクスボーテ「女優肌」トライアルBOX

おひさしぶりです(^^;)
最近ちょっと忙しかったので放置でした…(TロT)
ちょっと頑張って更新したいと思います!




「女優肌」トライアルBOX
そーです注文しちゃいました♪
そろそろ日焼け止めもなくなってきたし、秋冬にチェンジしないとなぁって思ったのと、
もうそろそろ20歳なのでちょっとは良いコスメも使ってみないとなって(笑)
でも、合わなかったら嫌だし、やっぱりそんなにたくさん使わないので
とりあえずトライアルですよね♪



届いてみて…実際の商品めっちゃ高いのにこの価格でこの量いれて採算合うの!?が感想でした(笑)
mickanは絶対二週間じゃ使いきれない量です。お得☆
しかも次回1,000円オフの割引券が入ってました!太っ腹です。


で、使ってみました(^ω^)
まずはリキッド。プッシュ式なので適量がわかりやすい!
伸びも良い感じだし、思っていたよりもナチュラルで透明感がある感じです。
(勝手にマットでちょっとあつく塗り込んだ感じになるのかなぁと思ってました(^^;)
色もぴったりでした。mickanの肌は元はちょっと黄色目の肌で
焼けてないのでちょっと白いかなぁぐらいの印象です。

次にパウダー。
スポンジの裏表で機能が違っていて便利です。
より表面がきれいでクリアな印象になりました☆
ほっぺた等のわりと何もない場所がすごくきれいになるんですよ(⌒∀⌒)

思っていたよりも短時間で出来たので、忙しい人でも平気ですよん(^ω^)



ファンデ塗り終わってから
鏡で見てちょっとうっとりしちゃいました(笑)
メイクって楽しいですよね♪

お肌が上手く作れたのでいつものようにライン(シャドーだけど・前に書いたメイク方法です)と
マスカラをしただけでもすごく目元が印象的に見えるんですよ!



それで、今家に帰ってきてこれを書いているんですが、
直してないのに全然よれたりしてなくてホントに優秀です♪


かなりもう満点に近いんですけど、あえて何か悪いところを言うなら
くまが隠れきらないからやっぱり上からコンシーラーがいるかな?って言うことですね。
まぁmickanが不規則な生活をしてるのがいけないんですが(^^;)



でもでも、本当にかなり優秀なコスメなので、ファンデを買い替えようかなーとか、
今使ってるのがベストなのかな?とか思っている人は使ってみてはいかがでしょうか??
1,050円なら絶対お得だと思いますよ♪



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


↑しばらく更新してなかったので県外になっちゃいました(;>_<;)応援よろしくお願いします!

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ライフ

2008-10-28(Tue)

【レビュー】モンテ・クリスト伯 A・デュマ 山内義雄訳



本題に入る前に、
最近お小遣い稼ぎ系ばっかりでごめんなさい(^^;)
でも他に何も買ってないし、アンケート系は面白いし、
おまけにポイントがたまって1,000円分の図書カードに交換できて嬉しいのでまたまた書いちゃいます(⌒∀⌒)
マクロミルさん、マジで大好きです(*^ω^*)


今、小説『モンテ・クリスト伯(岩波文庫 全7巻)』の5巻まで読んだので続き買います♪
一冊700円以上するから自腹はしんどかったんですよ(^^;)
でもすごく面白くて早く続きが読みたいんですよ~~!!
いつの間にか伯爵を応援してる自分にびっくり(笑)


1844年から1846年にかけて、フランスの当時の大手新聞「デバ」紙に連載、
私が読んでる岩波文庫版はなんと1956年に第1刷発行!!
翻訳も自然できれいだし、(あの翻訳独特な気持ち悪さが無い(^ω^)
古っぽさも無いから、面白い小説を探してる人にはもう胸を張ってお勧めできる本ですよ☆

今ちょっとハマりすぎて、
この前親知らず抜いたんですけど、その最中になんか気を紛らわそうと思って
作中の人物の生い立ちとか想像したりしてました(笑)
歯医者の歯を削ってる音とか聞き始めると
勝手に痛くなってくるからハマれて良かったです(笑)

あと、あらすじは知らないまま読んだ方が絶対面白いと思うなぁ~~。
アマゾンのリンクつけちゃいましたけど、レビュー中にネタバレ(ってほどでもないけど)見所とか書かれているのであえて見ないで読んだ方が絶対面白いと思う!

当時のフランス人が羨ましいよぅ!
あ、ナポレオンとかちょっと関連してるので、世界史が好きだった人はより楽しめる気がします。

あーもうホント、好きすぎてウィキペディアで爵位とか調べたり(伯爵子爵男爵等でてくるので)、
Googleマップでフランスの地図見たりしてます(笑)
コルシカ島ってもろイタリア寄りなんですね!
フランス、スペイン、イタリアとか思った以上に近い!!


名作なので訳者が違うバージョンとか、映画とか、
舞台もあったりしてこれは本格的に手を出しそうで怖いです(笑)

19世紀フランス文学にありがちな名前も日本語訳版
(レ・ミゼラブルとかエポニーヌがいぼ子らしいですね。ひどすぎ(笑)もあるらしく、
そちらはモンテ・クリスト伯爵が巌窟王で合っているのかな?
確かタイトルもそのまま巌窟王だったような気がします。
どっかで見たけど、ユージェニーが夕蝉でなかなかオシャレな感じだったと思います(笑)

ほんと、何となくテレビみるくらいなら読んでみて下さい(^ω^)
寝る前に読むと面白すぎて夜更かししちゃうのでダメですよ(笑)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


theme : オススメ本
genre : 小説・文学

2008-10-11(Sat)

アンケート&ポイントサイト☆

おひさしぶりです(^ω^)
なぜか突然ログインできなくなってて、今日やってみたらすんなり出来ました(^^;)
なんでだろう??


最近アンケート&ポイントサイトにハマってるんですよ♪
前に紹介したマクロミルさんに慣れてきたところで、
一日にもっとアンケートに答えれる時間あるなぁと思っていろいろ登録してます(⌒∀⌒)



やっぱりポイントがたまりやすいし、オススメです↓
マクロミル



マクロミルへ登録



動画を観る、アンケートに答える、提携サイトでショッピングをするなどなど、ポイントのため方がたくさんあって便利↓
チャンスイット
チャンスイットでお得生活




面白くてオススメです↓
ポイントはたまらないけど結構クオリティの高いアニメや
インディーズ?のPVもあったりして、創作意欲がわきます(笑)

動画を見てポイントゲット☆
CMサイト








主にクリックでポイントを貯めるので、コツコツやれば確実にたまります↓
他にも提携サイトで買い物をしたり資料請求をしたり、ゲームで一攫千金のチャンスも☆
げん玉






コスメ・ファッションのレビューやダイエット日記を付けてポイントゲット♪↓
ダイエット日記はグラフや食事の欄があって便利ですよ☆
ダイエッターのみんなが投稿した励ましの言葉も励みになります。
キレイナビ
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ


女の子にオススメなのはやっぱりキレイナビとかマクロミルかなぁ。
チャンスイットもかわいくて良いかも♪
男の人はげん玉とかがおもしろくて良いと思います(⌒∀⌒)
ネット通販を良く利用する人なんかは登録しておいてそんはないですよ~~!
結構有名な企業さんが提携してたりするのでポイントがたまって一石二鳥です(⌒▽⌒)



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


↑評価して下さると嬉しいです(⌒∀⌒)

theme : おこづかい稼ぎ
genre : ライフ

2008-09-21(Sun)

簡単スピーディーなナチュラルメイク(メイクアップ篇)

今回はメイクアップ篇ということで、アイメイクとチーク、リップです♪
今回もほぼ5分以内で出来るので、忙しい人にオススメ(^ω^)




まず、ベーズメイクが終ったら、アイシャドーです。
アイライナーは使いません。
時間がかかるし失敗すると直すのが大変なので。。

最低、際に使う濃い色ブラウン~ブラックがあれば問題はないですが、
ホールに使うハイトーンの色・アクセントになる色の3色ぐらいがセットになった物を使うと簡単です。







キャンメイク(CANMAKE) グリッターアイズ ブラウニーチョコレート 03 1コ入
輝きジュエル級グリッター&しっとり質感アイカラー
609円








リマナチュラル化粧品 :アイカラー
ナチュラルなのにエレガント
3,990円








アナスイ アイカラー アクセント
アナスイ アイカラー アクセント
2,205円



最初に、際の濃い色を入れます。うわまぶたにラインを引くように入れて下さい。
黒目の上から入れると縦長のデカ目に、目尻から入れると(目頭もちょっと強調して)横長のデカ目に効果があります☆
(いちばん最初に入れたところが一番濃くなるので)

アクセントになる色はピンクやグリーン、ベージュ・ゴールドやグレーなど、ファッションに合わせると良いと思います♪
目尻側に入れると定番ですが変じゃないのでセオリーとして覚えておくと良いかも。

最後にハイトーンの色をホールにぼかします。
後から明るい色を使うとぼかしやすいし、そんなに神経質にやらなくてもいいですよ♪


単色でブラウン~ブラックのラインとして使う色だけを使用する場合は、あまりラメの入ってないものが良いと思います。







グラマシー アイカラー
目のフレームを際立たせ、奥行き感のある立体的な目元をつくるブラウンアイカラーぼかしやすく、重ねると発色が高まり、美しいグラデーションがつくれます。
1,260円



次に、ビューラーでまつげをカールさせます。
あんまりぎゅうぎゅうやらなくても良いと思います。
ナチュラルメイクだし、片方が変にぎゅっと曲がるとそれを修正するのが難しい+まつげが痛むので。







ジャパンビューラー 1コ入
日本人の目の形にあわせたアイラッシュカーラー
500円








ジャパンビューラー デラックス ブラック 1コ入
日本人の目の形にあわせたアイラッシュカーラー
600円



アイメイクの仕上げはマスカラです。
mickanはマスカラを普段用とレジャー用で使い分けています。
どちらもロングタイプで、
普段用はお湯で落ちる物を、







デジャヴュ ファイバーウィッグ ピュアブラック 1コ入
マスカラじゃない これは塗るつけまつげ
1,575円








オペラ マイラッシュ 漆黒 1コ入
「漆黒」と「ツヤ」でまつげクッキリ
1,260円


レジャー用はウォータープルーフを使用。







ヒロインメイク ロング&カールマスカラ 01 漆黒 5g
まつ毛は常に上を向いていなければ。
998円








キスミーヒロインメイクロング&カールマスカラ 01 
カールセットポリマー配合で汗・水・皮脂に強いウォータプルーフタイプのマスカラ! 極細繊維がタップリと入ったマスカラ液がしっかり密着してダマのないマツゲを作ります!
943円

ウォータープルーフの物は、クレンジングの前にポイントメイク落としを使うと良いです。







ソフティモ スーパー ポイントメイクアップリムーバー N 230mL
メイク落ち&やさしさで大好評!
715円


マスカラにもよりますが、だいたいフィルム系は液は足さずに何度も梳かした方がきれいになります。
ダマになりかけた物も梳かすと伸びる場合が多いです。
(使っているうちに乾燥してきてどうしてもダマになるような場合は
化粧水か美容液を一滴入れて混ぜると復活しますよ)



アイメイクが終ったらチークです。
アイメイクとのバランスを見て入れます。
骨格にもよると思いますが、mickanは丸顔なのでちょっと高めに入れるとおとなっぽく、
下目に入れるとし下膨れっぽいキュート系?になります(笑)
色もアイメイクのカラーに合わせて変えれると良いですね。







セザンヌ ナチュラルチーク ローズ系 01 1コ入
ふわっと優しくパールが輝く
378円








キャンメイク(CANMAKE) パウダーチークス ピンクオレンジ PW05 1コ入
色持ちがよく、ソフトな仕上がりのふんわりチーク
577円








スウィーツ・スウィーツ パフチーク ミルキーピンク PF1 1コ入
微粒子パールで立体感のあるメイクに
630円



リップはmickanはリップクリームです(笑)
元々唇の色が濃いので、ベースメイクでちょっと薄くなっているところに若干のつや感があればピンク系になるので(笑)
唇が荒れてるときは薬用、つやが欲しいときはグロス系を使い分けてます。







メンターム 薬用セレクトリップスN スムースクリア 5.3g
ピュアオイルのリップ
246円








メンソレータム薬用リップスティック 4.5g
唇の荒れ、乾燥に
286円








ヴァセリン ペトロリューム ジェリーリップ 10g
プルップルの唇に口紅の下地・頬・指先にも
273円



こんな感じです。
もっと急いでいるときはアイシャドーなし・ビューラーなし・チークなしでも何とかなる…はず。
最低限マスカラがしてあればOKってことかもですね(笑)

ちなみに眉毛は地毛です(笑)
きちんと整えてあってほぼ黒髪なら下手に描くよりもよっぽどきれいに見えます。



こんな感じです☆
手抜き感アリアリですがきれいな肌+目ヂカラさえあれば正直チークとかなくても誰も気付かないし…(笑)

繊細で失敗しちゃいけない仕事を省くのが時間短縮の鍵ですね!
アイブロー、アイラインは失敗すると悲惨すぎるので。。

そうそう、しっかりメイクの日はライン引きますよ。







ビボ アイフル アイライナー 2 ブラウン 1本入
ブラウン
420円








セザンヌ 極細アイライナー ブラック 1本入
目のキワまで描ける!落ちにくい!
609円




参考になれたら嬉しいです☆

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ライフ

2008-09-16(Tue)

簡単スピーディーなナチュラルメイク(ベース篇)

mickan流ナチュラルメイクのやり方です(⌒∀⌒)
お手持ちのコスメで出来るので参考にしてもらえたら嬉しいです(⌒▽⌒)

今回はベースメイク。
5分以内に出来ちゃいます(笑)



まず、日焼け止めと化粧下地のクリームを手のひらにとります。
量はそれぞれ単品で出すよりも少なめが良いです。
それをしっかり混ぜて、額・ほほ・鼻筋・あごに伸ばします。
手のひらに残ったものは伸ばして顔全体に馴染ませます。







【紫外線対策に!】ニベアサンプロテクトマイルドミルク SPF50
強力紫外線をしっかり防ぎ肌にやさしい使い心地のUVミルク。紫外線吸収剤無配合。無香料。無着色。ノンアルコール。化粧下地にもOK!
700円






ジュジュ アクアモイスト保湿化粧下地

時間短縮&化粧下地単品だと明らかに塗っていますっぽくなるので(^^;)
ナチュラルな感じになります。
多少カバー力がなくなるかもしれませんが、
mickanは↓これでコンシーラーの役割を持たせる方が崩れにくくて好きです☆


次に、カバー力の高いマットなパウダーを気になるところに部分使いします。


ポイントマジック

顔全体に塗るとぺったりするのでクマやニキビ跡、赤みなどにピンポイントで。
クリームタイプのコンシーラーよりも崩れにくいです♪


今度は顔全体にパウダーを。
日焼け止めのテカテカした感じを押さえます。







パルガントン シアトリカルバウダー 30g
乾かない、くずれない、くすまないプロも使用している人気のパウダー
1,050円

パルガントンはナチュラルで崩れにくくてオススメです♪
ラメラメしてないし、マット過ぎなくて良いです☆


はい、ベースメイク完了です♪
簡単でしょ?(笑)
寝坊したときとかはさらにコンシーラー的なパウダーなしでも何とかなります(笑)




おまけ。
日焼け止めの塗り直しについてです。

まだまだ紫外線の強い季節。
こまめに日焼け止めを塗り直した方が良いです。



UVミスト

前におネェMANSでミストが良いといっていたので、mickanは↑これをポーチに入れてます♪
ミスト→軽く馴染ませる→上からパルガントン で完璧です(⌒▽⌒)☆





参考になりましたらぽちっとおしてくれると嬉しいです♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ライフ

プロフィール

mickan

Author:mickan
かわいいもの大好きなmickanが、
なんでもレビューしちゃいます♪
ネタバレしないように
気をつけているのでご安心を!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング参加中♪
ぽちっと押して応援して下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村 ファッションブログ ガーリー系へ P-NETBANKING

FC2Blog Ranking

ブックマーク
お気に入りブログ
インスタントストア作りました
サイト内検索
RSSリンクの表示
リンク
